BLOG

2023.12.15

【ご報告】環境大臣賞受賞 猪苗代湖の水環境保全事業 ~株式会社いなびし~

先日、福島環境リブランディング・キャンペーン「FUKUSHIMA NEXT」の表彰式に参加させて頂き、環境大臣賞を受賞しました。

福島県で、環境に関する優良な取組をしている、団体や人を対象とした表彰制度で、今回私は地域おこし協力隊員時代から取り組んでいる、猪苗代湖の水環境保全事業で受賞させて頂きました。

昨年実施した、クラウドファンディングでご支援を頂いた皆様のお陰様で、どうにか活動を継続、そして発展させることができております。

本当に感謝しても仕切れません。

今回の受賞を励みにこれからも、猪苗代湖の環境保全と、地域経済の発展、この双方を両立させた世界有数の観光地を目指して、挑戦を続けていきたいと思います。

そしてこのプロジェクトは、マラソンで例えるなら走り始めたばかりで、まだまだ目標に対して遠い位置にいます。

これまでお力添え頂いた多くの方々のご期待にお応えできるよう、次年度に向けた新たな挑戦のご報告を近々行えると思いますので、引き続きお力添えの程何卒宜しくお願いします!


下記オンラインストアから商品が購入できます。
ひし茶や体験チケットなど人気商品をご購入いただけます。

Oneline Store

SPONSORS

クラウドファンディング(猪苗代湖の悪役がヒーローに!? いなびし茶を量産し水質改善を目指す)でご支援いただいた企業の皆様です。

有限会社ワシオ商会
家チカ介護

FOLLOW US @inabishi_lake_inawashiro_tea

MORE